おうちでも簡単♪チーズたっぷり「自家製ハッシュドポテト」

2018.06.20 10:00

朝ごはんに登場する人気メニューはありますか?我が家は、洋風の朝ごはんのメニューで定番なのが、実はソーセージと「ハッシュドポテト」です。
ハッシュドポテトはファストフードのお店で食べるか市販のものを買ってくるものと思っていませんか?実はハッシュドポテトは、じゃがいもと片栗粉だけで簡単に作れてしまうんです。しかも家で作ればできたてでおいしいだけでなく、よけいなものも入っていなくて安心です。
作り方はとってもシンプル。じゃがいもを千切りにして、すりおろしたじゃがいもと混ぜるだけ。すりおろしたじゃがいもと片栗粉がつなぎの役割を果たしてくれて、生地をまとめてくれます。
大きく1枚で焼いても、小さくまとめて何枚か焼いてもよいです。今回はシュレッドチーズを入れてアレンジしてみました。シンプルにじゃがいもだけで作って、チーズは後で上からのせて溶かしてもOKです。チーズのかわりに、ハムやベーコンを細かく切って入れてもおいしいですよ。
朝ごはんはもちろんおやつにもぴったりです。ぜひおうちで「自家製ハッシュドポテト」を楽しんでください。
続きを読む

この記事向け販促POP

関連ワード
じゃが芋 じゃがいも

初めてのご利用の方はこちら

新規会員登録


お問合せ

関連サイト

TOP

初めてのご利用の方はこちら

新規会員登録

POPリクエスト こんなPOPあったらいいな
の声を集めています